品質について
品質について
現状販売・業者販売について
エンジン・ミッション・デフ・その他(ダイナモ・クラッチ・ベルト類・インジェクター・サプライポンプ・EGR・マフラー・電装品・タービン・ウォーターポンプ・上物の動作等・タイヤ・ホイール・ブレーキ等)
上記ノークレームとなります。こちらに重大な過失があった時のみのご相談です。
お見積りについて
お見積りの有効期限は1週間となります。
現状販売になる車輌の条件について
- 2t車30万km以上、4t車60万km以上、10t車80万km以上の車輌は無条件現状販売
- 現状販売と明記されて販売されている車輌
- 店頭表示価格より値引きして販売した車輌
陸送中などのいかなる場合も工賃レッカー代は保証いたしません。
その他の特定 現状販売車輌
- H23年以降のキャンター
- H23年以降のUDトラックスの車輌全般
- ボルボ・ベンツ・スカニア等の外国車
上記は全て現状販売車輌となりますので、必ず整備士等と下見をした上でご来店の上、ご購入下さい。
事前の下見がない場合は上記すべて納得の上でご購入するものとする。
品質について
1.入庫チェック
高速走行での走行チェック、エンジン・ミッション・足廻りなどの車輛状態を把握します。 エンジンやミッションなどの基本部分の状態の良いもののみを販売しております。
■点検項目
エンジン | 異音・背圧・ベルトの緩み・損傷 |
---|---|
トランスミッション | 走行時のギアなりチェック |
冷却系 | ラジエター ホース ウオーターポンプ クーラント漏れ |
動力伝達装置 | クラッチ残量 ペダルあそび |
デフ | 異音 オイル漏れ |
ブレーキ | パッドの残量 ホース フルード漏れ ブレーキの効き具合 パーキング ブレーキの効き具合 ブレーキマスターシリンダーの機能・磨耗・損傷・車検に適合するかどうかの判断基準にてチェック |
足回り | 異音 ショックアブソーバー スプリングの損傷 |
パワステ | 異音 引っ掛かり オイル漏れ |
エアコン | コンプレッサー クーラーガス 風量 |
ワイパー | 動作 ワイパーゴム |
タイヤ | 空気圧 |
潤滑油・冷却水・フィルター | ブレーキフルード パワステオイル クーラントの汚れ |
室内電装系 | パワーウインドウ 電格ミラー ワイパーなど車検に適合するかのチェック |
走行テスト | 通常走行 高速走行 停止時 |
灯火類 | 現状 |
ガラス | 車検適合チェック |
2.整備
業販(現状)販売となりますので、走行に支障がない限り、基本的に部品交換等は行いませんが、エンジンやミッション等の不具合は、交換及び修理致します。
入庫後にオイルの異常や砂地などのチェックを行います。
3.洗浄・仕上げ
お客様に気持ちよくご利用いただけるよう、出庫前には運転席はもちろん、シャシー・ボディー・エンジン・下回り等の洗浄を行いお客様へお届けいたします。
ステンレスなど、ポリッシャーなどを使用し、きれいに磨き上げます。
ステッカーなどは、なるべく跡が残らない様に専用道具で丁寧に剥離します。
まだまだ未熟ですが、キャビン塗装なども行っております。
室内は、汚れがひどい場合部品単位で細かく洗浄し、きれいな状態で納車します。